bearen.png

BAEREN(ベアレン)ビールってご存知ですか?
岩手県の地ビールなんだそうです。

地ビールを探していて、偶然見つけてしまいましたよ^^

そのベアレンの定番ビールは3種類

check1_red.png本格ラガー、べアレンクラシック
check1_red.pngドイツスタイル黒ビール、べアレンシュバルツ
check1_red.png赤いビール、べアレンアルト

なんでも、べアレン醸造所は100年前から使われている設備を
ドイツの小さな醸造所から移設して伝統的な製法にこだわった
ビールを造り続けているそうです。

効率に走らず伝統を尊重した味わいのある本格ビールを造っていて、 地元盛岡では大人気のビールだそうです。

販売店は盛岡にしかなく、県外では唯一、 東京都の銀座にいわて銀河プラザがあるのみだそうで 入手困難な様です。

しかし入手困難であればあるほど飲んでみた〜い
飲ん兵衛の血が騒ぎますよね^^

早速、調べて見ました!

なんと身近なネットショップで、
BAEREN (ベアレン醸造所) 飲み比べトライアルセットが 購入できる様です。

この飲み比べセットは、先の定番3種類が味わえます。

⇒BAEREN (ベアレン醸造所) 飲み比べトライアルセットが購入できるお店


もちろんすぐに購入して味わいましたよ^^